Free avenirの働き方
Work Style
Free avenirの働き方
当社は、ライフステージに合わせて柔軟な働き方が可能です。フルタイムの正社員、週2~3日のみ働くパートタイムと、ご希望に合わせて雇用形態を選んでいただけます。
担当件数は、ご本人に無理のない件数をお任せし、基本的に残業が発生しないようにしています。日常の業務は、基本的には朝と夕方に会社に立ち寄るスタイル(タイムカード制)ではありますが、事前連絡をいただければ直行直帰も可能です。
ケアマネジャー
ケアマネジャーは、高齢者や障がいを持つ方々の生活支援を専門とするプロフェッショナルです。医療・福祉に関する知識や実務経験を持ち、専門性を生かしながら、ご利用者様へのケアの質の向上に貢献いたします。
当社では、ご利用者様やご家族に寄り添い、最適なケアプランのご提案や調整、居宅介護支援を行っております。
休暇について
ケアマネジャーは、自身でスケジュール調整ができる職種のため、平日もほぼ希望通りに休暇取得が可能です。会社としては長期休暇を設定していませんが、連休に有給休暇をプラスし、旅行等を楽しんでいただくことができます。
資格取得を支援
当社は資格取得支援を行っています。主任ケアマネジャーはもちろん、会社にとってプラスになる資格であればバックアップします。また「ケアマネジャーの受験資格があるので、チャレンジしたい」という方の場合は、ケアマネジャー資格の取得をサポートします。
長く働ける取り組み
当社では、ご自身のペースで長く働いていただけるように配慮しています。生活の変化や、ご家庭の状況に応じて、正社員からパートタイム、パートタイムから正社員へと、柔軟に働き方を切り替えていただけます。育児や介護と仕事の両立も遠慮なくご相談ください。
ケアマネジャーの一日
出社
マイカーで出社し、一日のスケジュールを確認します。
※訪問場所・状況により直行も可能です。出社時間は社員の希望により8:30、9:30などへの変更・調整が可能です。
ご利用者様の
ご自宅を訪問①
社用車または原付バイクでご利用者様のご自宅を訪問し、ケアプラン作成に必要な確認を行います。
お昼休憩
訪問業務を終えたらお昼休憩。事務所に戻って休憩することもあれば、訪問先の近くで外食をすることもあります。
ご利用者様の
ご自宅を訪問②
休憩後、2人目のご利用者様のご自宅を訪問します。
※訪問件数は一日あたり2~3件になることが多いです。
書類作成・
スケジュール調整
ご利用者様のご自宅を訪問した後は会社に戻り、書類作成やスケジュール調整を行います。
※ご利用者様が午後の訪問を希望される場合は、午後に訪問を行うこともあります。
業務終了
翌日のスケジュールを確認し、業務を終了します。訪問時間が夕方の場合は、直帰も可能です。
※基本的に残業はありません(ご利用者様のご都合等で残業となる場合は、残業代を支給します)。